不動産担保ローン 今日は、「富士山の日」きょう初施行、だそうです。:いつも東京の空の下から!!:So-netブログ
SSブログ

今日は、「富士山の日」きょう初施行、だそうです。 [ニュース]

毎年2月23日を「富士山の日」とする条例を「ふじのくに」づくりを唱える川勝平太知事が主導して、

昨年12月、条例案を全会一致で可決し施行されて、今年、今日(2・23)初めて迎えるということです。

2月23日の「2・2・3(ふ・じ・さん)」の語呂を合わせですね。


東京からでも富士山が見えるところがありますけど、残念ながら私の住んでいる下町からは、まず見えません。

すごい晴れた日に、10階建てくらいのマンションの屋上からは遠く、富士山を見たことはありますが、それも稀ですね。


富士山を見てないんですね、もう10数年。(^_^;)


何なんでしょう、日本人にとって富士山は、やっぱり特別な山ですね。


日本一の高さと、あのきれいな姿、形、好きですね。


“富士のごとくに”生きてみたいと云った作家さんがいたように記憶してるけど、何となく分かる気がします。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。